UNIX スクリプト勉強会 資料

日記本文内に“「幕府を作りたいのですが」欲しい!”と書き、人力検索はてなから自分の好きな質問をピックアップして日記にご紹介ください。

とあったので、質問一覧を眺めてると、UNIX shell scriptの参考に保存してあった http://homepage2.nifty.com/hayamatta/super/study.html がリンク切れしており、Googleなどでキャッシュされていないか調べましたが見つかりませんでした。 同内容がキャッシュされているサイトを見つけていただけませんでしょうか。が見つかった。
というメモ兼応募。
sh/sed/awkか。使いこなせたらいいなと思いつつ、rubyがある環境だとついそっちで済ませてしまってるから身につかないなぁ。