2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LL Future に行ってきた

基調講演 Larry。 Perl6は many languages と。パーサを拡張することができて云々とかいう話をしてたと思う。 ベースとなる言語の構文とか意味とかとの相性問題はどうなるんだろう絶対衝突おきてハマるよなー、それでも拡張を許すとなるとベースは構文も意味…

テスト

携帯型のアレから。

呼吸

してねぇ。寝てる間も忘れちゃだめだ。

LHC

これ書いてる頃稼動っぽい。

自炊

数年ぶりにやってみた。まずい。 普通じゃない量の野菜を食べたが、嫌いになりそうだ。 何か工夫をしないと。

ストリートビュー

会社の人と雑談してて アレってリアルタイム? とか聞かれてそーじゃないよとか答えたんだけど、もしそっちの方に発展したらすごいなあとかこわいなあとか。

ストリートビュー

えらいもんが出てきたなー。 今の部屋はエリアから外れてるけど、なぜか実家はバッチリとられてた。辺鄙さ加減は似たようなもんだとおもうけど。 つか、実家丸見え。洗濯物(たぶんおやじのももひき)がしっかり撮影されてた。謝罪と賠(ry

暑すぎたので、ついサーバールームに長居してしまった。

隣の住人がフリーダムすぐる

タイトルが全て。これ以上言えない。

がさして、iPhoneを購入。どうしよう。楽しい。

SQL

ここ何ヶ月かSQLをずっと書いてた。データベース。 ソースコード生成したくなる言語だなあという感想。 変数がないから全部ベタに書かないといけない。いい方法知らないだけかもしれないけど。 SQLiteしか触ってないけど、他のふつうなDBMSは違うのかな。 SQ…