2006-01-01から1年間の記事一覧

テレビ

ガキの録画予約を忘れたのに気づいて激しくへこむ。 紅白は、mihimaruGT と Bonnie Pink ですね。見ないけど。

振り返る

いたるところで振り返る系が見られるので、なんかやらなきゃいけない感が。 プライベートでは、遊んだり酒飲んだりイベントをのぞいてみたりはてなはじめてみたりと盛りだくさんでなかなか良かったのではないかと。いやかなり良かったのではないかと。 それ…

移動

西へ。

移動前

2軒隣の部屋でボヤがあった。 リアルに身の危険を感じたので、通報しますた。 消防士さんたちが来る前に、住人が鎮火したので無事だったりしたが。 で、生まれて初めて事情聴取的なものを。消防と警察にそれぞれ。 基本的に火の気の出ない部屋なのにトラブっ…

金曜なので、酒。今後の酒人生が心配になるぐらい、なんかありえないもの一杯飲んだ。Canadian Club 1935 6y。王室御用達時代。 Coruba Blanca RUM 1950's Pinch 1970's Clynelish 1970's Lochnagar 30y ラム ラガブリン Shieldaig, Islay Old Parr 1950's …

Unlambda 補足

全て*1、仕様を正しく理解していればの話。 *1:特に継続と遅延

うらやましいなーとかいうのもなくはないんですが、それ以前に「違うんじゃない?」とか。 謎めかざるを得ないこともある。

E**ON

ちょっと前、深夜アニメで新宿モチーフの背景が出てたけど、でっかいESPONの広告が。

すごい雨。ひさしぶり。 雷まで鳴って、停電怖い。

Unlambda

シンタックスハイライトが出来るようになったということで。 require 'stringio' class Unlambda def initialize(src = '', option = {}) @src = StringIO.new(src) @option = { :input => $stdin, :verbose => true, :debug => :false }.merge!(option) @io…

JB

チャックベリーと一緒の公演があったのは5年ぐらい前だったかな。チケットは取ったけど、引越しのドタバタで行けなかったのが悔やまれる。

M1

今見てる。

久しぶりにしっかり肉を食べる。人大杉。

大変強うございました。お疲れ様です。

午前中から動き回ったので疲れた。 明日は遊ぶ。

物欲

携帯 ジャー ポット コンロ レンジ 洗濯機 冷蔵庫 布団乾燥機 布団

新居

多分決定。 バストイレははっきりグレードダウン 水周りは少しグレードダウン 居住スペースはグレードアップ 家賃はグレードアップ(?) 立地は申し分なし 不満が無いわけではないが。

フリップフロップ

正規表現の範囲を条件式にしたとき…、というのを見て、フリップフロップをまたやろうかと思ったけど、やってる人がいっぱいいるみたいなのでやめた。後で読む。

金曜なので。 ビール GLEN MORAY 10y カツサンド Bowmore 14y ガッ! Lochnagar 30y x 2 フルーチー。なかなかよい。 一杯おまけしてもらった。ケニー バレルが流れてた。さすがにうまい。なぜか、来週も行く約束をした。やたー。

強烈に眠い。本気で休もうかと思った。

MFC

久しぶりに眺めた。今も昔もさっぱりわからん。理想は、言語に対してプログラミングを行うけど、現実はコンパイラに対してプログラミングしてると。 あるいは、IDEに対してという文化もあったり。 どれかと心中できるならまあ幸せなんだろうけど、なかなかそ…

多分ひと段落。 次は別のコード読もう。

ついでにlex & yacc

多分2年ぐらい前にアマゾンの古本で買ったと思うけど、普通の値段だった気がする。 なんなんだこの価格。 2新品/ユーズド価格: ¥ 12,000より lex&yaccプログラミング (NUTSHELL HANDBOOKS)作者: ジョン・R レビン,ドウーブラウン,トニーメイソン,John R Le…

bison

今年に入って2度もバージョン上がってた。 枯れたツールと思ってたからちょっとびっくり。近いうちに入れて試す。

少し雑誌を処分。本棚にぽっかり穴が出来てすっきり。

コンパイル

コンパイルに小一時間。昔は一度家に帰ったとか聞くけど、その気分が少しわかる気がする。

昨日から今日にかけて、大変不愉快なことが。色々忙しかったり物入りだったりする時期に。

useful と valuable は違う

タイトルはダミー。 役に立つかどうかより、役立てることを考える。その方が何となく前向きな感じ。 常にinjectが使えないかうかがってる時期の気分。

CPP

ソース動かしながら観察して、はっきりしないところがやっとわかった。 マッチしたら、再帰的にとことん展開していくと。 停止しないマクロって書けるのかなと考え始めたところで力尽きる。ややこしいな。

Responsibility left

改変したら、その瞬間から全権限も全責任も改変者が負う。 前の人のバグも改変者の責任。無いドキュメントを作るのも。 逃れるには、誰かにいじってもらうよううまく仕向ける。