2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で1個クリア。月がわりだし、キリがいい。と思おう。

tropy

[結] 2006年10月 - 結城浩の日記 もう1年前かぁ。記念になんか書いた。 七夕っていう書き込みを見たけど、本当にそんな感じ(になるのかなぁ)。

履修

そんな気がしていたが、我が母校もらしい。 出たのははるか昔なので、勘弁して欲しい。

よくわからないが、ストレスがすごい。

規定演技他。

寝坊

寝坊して走る羽目に。 寝起きで走るのはきつい。筋肉痛が1時間もしないうちに。

少し部屋の整理。 あとは規定演技。

金曜なので、酒。 ビール3杯。

すし

某社長と某社長が鮨を食べたというブログに某社長がブクマ一番乗り。

夜は眠れないし、朝は起きられないし、体調は微妙だし。 で、ヤケ食い気味。 いいガス抜きはないかなぁ。

体調がいまいち。急に寒くなったからか。 体によさそうなドリンク飲もう。

撮影

トラックの荷台にオープンカー(たぶんコペン)を乗せて撮影をしてた。なんの撮影だろうな。カラオケにありがちなやつ。 しかし色々通る道だ。ちょっと前はフェラーリだのなんだのが集団で通って行ったし、その前は天童よしみのトレーラーを見た。

ディスク消費量

カレントディレクトリ直下のディレクトリに対してディスク消費量を見るのに ls -F | grep "/" | xargs du -cshとやってみた。たぶんもっといい方法があると思う。あと、サイズでソートもしたい。 sedの本でも読むかな。

make

Make と Makefile の説明の最初の例でつまづいた。 〜 Makefile の例 (1) 愚直バージョン 〜 # Makefile 1 (「#」は行末までのコメント) a.out: sub1.o sub2.o # ターゲット a.out の依存ファイルは sub1.o, sub2.o cc -o a.out sub1.o sub2.o # a.out の生…

ちょっと時間があったので、schemeの本を眺めた。前読んだときより格段に理解できて驚く。何が変わったんだろう。傘忘れた。近いうちにとりに行く。

朝から腹痛。なんか出来たっぽいが、警告が出る。デバッグしにくいー。

本を読む。その他規定演技のみ。 確率論は難しい。コイン投げすら難しい。

底を見てる人

どちらかというと、底を見てる人の方に共感しているので、自分もそうなんだろうなぁ。 理由は、性格とか立場とか色々あるんだろうけど。

ちょっとだけコードを書いて、後は規定演技。

今日も香ばしいので、酒。 ビール3杯。

ディスク

死んだ。再インストールだ。再設定だ。

うおっ!驚いた。←編集画面が変わってた。うーん、ディスクが逝っちゃったかな。久しぶりに自宅でRuby書いた気がする。 もう一つぐらいやりかたがある気がする。eval使っちゃうんだけど。頭痛いのでもう寝る。 健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ…

豊田なのにミスフェアレディーか。 水曜だけど、酒。ビール1杯だけ。 さらに香ばしくなってきた。

地震

朝揺れた。またか。

動的クラス生成

動的というか、構文要らずというか。 例外処理は構文使ってるけど。 classid = 1234567 eval("MyEx#{classid} = Class.new(Exception)").class_eval{ define_method(:initialize){|obj| @obj = obj } define_method(:obj){ @obj } } hash = {:a=>"A", :b=>"B…

dまで出来た。残りはcだけ。もうひと踏ん張り。

本を読むまとまった時間が欲しいなぁ。 どうしようかな。

引きこもりな1日。 知人から電話があって驚く。将来の多幸を祈るばかり。

規定演技のみ。

酒場

魚と酒。 色んな部署があるなぁ。 まあ、採用がヘタなのは改善されると信じよう。