2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結構涼しい。 なれない仕事が一息ついたので、Haskell を久しぶりに書いてみたりした。 そのほかはひたすら消化。

昨日の日記を書く。書くほどのナニはないけど。

マンガ

数年ぶりに買った。4冊。 ドラゴン桜第2巻はネタ。なにやってんだ、あいつは。

モナドを拡張に感じることができた。

トラブル

不注意によりトラブル発生。徹夜で対応。

ひたすら消化。

携帯カメラ

受光がおかしくなった。嫉妬か? うーん、こういうことってあるもんだなーと。たんなる偶然だろうけど。

規定演技以外何もせず。 昨日の疲れがまだまだ。

土曜日なので、飲み。 初めてのところで3杯ほど。 うーん、微妙。

LL Ring

行ってきた。 感想などは後でここに書く。

金曜なので、酒。 ビール1杯と、その他まずい酒。もう2度と飲まない。 明日早いので調子に乗らずに早めに休む。

make

全然知らなかったけど、いろいろできるねぇ。 gnu makeに依存するのはアレだけど、gnu make自体が移植性高いから問題ないという見方も。

小物買い物。 週末に向けて、体調やらなんやら準備しないと。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

モナドについて色々やってたけど、目標の90%ぐらいつじつまが合った。バンザイ。 残りの10%程は、あまり興味がないのでパス。

ラジアン

ラジアンとは - さぼりがち日記、2006-08-21 - okamoto7の日記、2006-08-23のやり取りを見て思ったことなど。 まとめるのが面倒だったので、箇条書き風味で。 やっぱり最初は違和感があった。 三角関数の捉え方。 座標系に円を乗せて、x軸からの円弧の長さに…

ブラウザの設定もまあ適当に切り上げる。 IEが落ちまくってた件も、明日ごろにはパッチが出るらしいし、少し落ち着くかな。

おもちゃ

昨日買ったおもちゃで少し遊ぶ。 こういうのは初めてだから、わからないことばかり。 急いで使えるようにならないと。

買い物。 ちょっとしたガジェットを買う。

ブラウザ

いじる。 なかなか思ったようにはいかない。

モナドを考える。 またいきづまった感。 そろそろあきらめるかなぁ。

いつもどおりの土曜日。 何もせず。

金曜日なので、酒。 よく飲んだ。 腹いっぱい食った。 満足。

晴とは書いたが、夜になって雷雨。ピカピカ。 停電が不安。 しかしゆれるぐらいの音って、すごい。

ふつうの休日。 ゴロゴロもせず。 買い物とか、回収とか。

移動中、モナドについて考えた。 懸案解決の取っ掛かりをつかんだかもしれない。

移動

東へ。 車中でチワワに指をなめられた。なごむ。

休み

徹底的にゴロゴロと。

ネットワーク本読了。 ほかは何もせずゴロゴロ。

街頭インタビュー

「公約を守るなんて…受け入れがたい」という街頭インタビューを見た。 コンパイルエラーになる文か否かは激しく文脈依存だなと思った。

ごろごろしつつ、読書。 ネットワークの本がやっと終わりかけ。