2008-01-01から1年間の記事一覧

普段の人付き合いではなかなか感じとれないことをいろいろ痛感した週末だった。 ようするに、みんな自分がかわいいんだな。

雨

運動方程式

最近解いてる。 むちゃくちゃ簡単な計算なのに1週間ぐらいかかってしまった。 例えばcosの評価を間違えてたり。ダメダメ。

スパム

なんかきてるなぁ。しばらく書かないとこういう目にあうんだろうか。

LL Future に行ってきた

基調講演 Larry。 Perl6は many languages と。パーサを拡張することができて云々とかいう話をしてたと思う。 ベースとなる言語の構文とか意味とかとの相性問題はどうなるんだろう絶対衝突おきてハマるよなー、それでも拡張を許すとなるとベースは構文も意味…

テスト

携帯型のアレから。

呼吸

してねぇ。寝てる間も忘れちゃだめだ。

LHC

これ書いてる頃稼動っぽい。

自炊

数年ぶりにやってみた。まずい。 普通じゃない量の野菜を食べたが、嫌いになりそうだ。 何か工夫をしないと。

ストリートビュー

会社の人と雑談してて アレってリアルタイム? とか聞かれてそーじゃないよとか答えたんだけど、もしそっちの方に発展したらすごいなあとかこわいなあとか。

ストリートビュー

えらいもんが出てきたなー。 今の部屋はエリアから外れてるけど、なぜか実家はバッチリとられてた。辺鄙さ加減は似たようなもんだとおもうけど。 つか、実家丸見え。洗濯物(たぶんおやじのももひき)がしっかり撮影されてた。謝罪と賠(ry

暑すぎたので、ついサーバールームに長居してしまった。

隣の住人がフリーダムすぐる

タイトルが全て。これ以上言えない。

がさして、iPhoneを購入。どうしよう。楽しい。

SQL

ここ何ヶ月かSQLをずっと書いてた。データベース。 ソースコード生成したくなる言語だなあという感想。 変数がないから全部ベタに書かないといけない。いい方法知らないだけかもしれないけど。 SQLiteしか触ってないけど、他のふつうなDBMSは違うのかな。 SQ…

仕事

最近はゴルフ三昧。1万行ぐらい減らした。 太らせたのも自分なら削るのも自分。

に行ってきたのはもうかなり昔の話。 でも池澤さんのトークは本当によかったと思う。ということを懇親会で本人に伝えられたのもよかった。握手ありがとうございました。 あとゴルフはあくまで個人的に大変残念だった。 とか色々思ったことはあるけど、旬を派…

もう8月

なんだな。今年も何もしてない。 休みの予定を考えないといけない。 つい最近水がすごかったところにも行かないといけない*1。 *1:帰省の意味で

はてなー

話題に出遅れ気味だけど。 http://tophatenar.com/view/oto-oto-oto 購読者数: 24 1966 位 / 51478 人 [周辺ランキング] (上位 3.93 %以内) ブックマーク数: 32 3393 位 / 51478 人 [周辺ランキング] (上位 6.72 %以内) だそうで。 人生のうちで何であれ上…

データ

テーブルの作り方で悩む。 普通に考えれば 場所 最高気温 最低気温 湿度 雨量 LA 20.0 10.0 40 3 北京 11.0 6.5 50 0 小岩 24.5 18.0 10 0 こんな感じになる。でも求められてる出力が 場所 項目 値 LA 最高気温 20.0 LA 最低気温 10.0 LA 湿度 40 LA 雨量 3 …

SQL

用事があって書き始めた。結構面白い。 変数がRubyのブロック変数みたいな感じ。 でも入ってくるのが値じゃなく列なのが新鮮。

3本

調子に乗って映画3本連続で見る。6時間弱見っぱなし。さすがに疲れた。 あ まあまあ。 ア 面白かった。 ラ なかなか。つか疲れてた。

LLF

ゲット。

上京して同期T氏と先輩F氏と焼肉。 F氏が渋谷で働く新入社員になってたので驚いた。T氏の上京は出張だけど、えらいハードワークっぷり。やっぱりスーツは要らないんじゃないか?F氏はランプとイチボがお気に入りのようで、 ランプ萌え!イチボ萌え!おしり大…

読む本もなくなったし買うお金もないので久しぶりに図書館でも行こうかと思ってたけど、頭痛がひどかったので昼寝に変更。 注文してた本が来たので起こされる。代引を払う。読む本ができたし、ない金もさらになくなった。

病院

ずいぶん久しぶりに病院に行った。 ベテラン先生が詳しいことをほとんど知らずにことあるごとにベテランナースに振ってたのが笑った。ナースの方が良く知ってるならそれの方が安心。 診察自体は2分もかからず即ベッドに行かされなんやかやと。こういう状況だ…

RK08

もろもろ手配。

移動

東へ。

スタジオGブリ

大画面で見るルパンは良かったなぁ。

今日の異物混入

実家の食器洗い機にg