買い物

  • B4-LFBN-B

リーガルサイズが入りそうなのはこれぐらいしかなかった。

  • メモ帳

使い切ったので。リフィルだけ変えても良かったけど、考えたら価値はガワの方にあるなと。バックアップも兼ねて。

  • ボールペンとシャーペン

今日のヒット。http://www.sanpo-net.co.jp/walkie01.htm。メモ帳に刺さる短くて細いのをずっと探してたけど、タイミングよく発見。替芯が入手容易なのもいい。ちょっと高い。
替芯メモ。

  • ノート

マルマンMnemosyneの多分N195。

  1. リング綴じ
  2. A5
  3. 切り取りミシン目あり
  4. 表表紙、裏表紙ともにプラスチック
  5. ある程度の枚数
  6. 裏表方眼罫

というの*1を探してたけど、全部満たしてたのは無かった。なので6だけ妥協。罫が業務業務してるのが残念だけど、現在の使い方にはあってるかも。

Walkie Penを見つけたのはかなりの収穫。
文具って気に入ったものがあってもすぐに店頭から消えたりするから、将来の品切れに備えてまとめておいた。

*1:今まで使ってたやつの仕様