プログラマーの方に質問です。 受刑者にプログラミング言語を覚えさ… - 人力検索はてな

すごい時代になってきたなー。

民間企業はお金を払って刑務作業をやらせるわけですから受刑中にお金になるかつ出所後も就労支援として役立つ言語がベストです

請負も含む、売り物になる、と。

  • プログラミングという行為やプログラマという職種を「そう」思っている人がいる*1こと。
  • コスト削減のプレッシャーがここまできてるのか?
  • 不謹慎だけど、某wを開発した某kさんが…なら、作業させてもらえるのかな。
  • 「受刑者がやるんだから…」とかいいだすおじさんが出てきそう。
  • かえって集中できる環境かもしれない。
    • Googleは塀のない監獄か?(違う)
  • 刑務所発のOS

労務作業というのがどういうものかは知らないけど、向いてる人とか経験者とかが結局やるんだろうな。

*1:質問者ではない