ruby-profとdiff

この2つのライブラリを試したってだけで。
ruby-profは、ライブラリ名がunprofになってる。プロファイルとらないんじゃないかと思ったが、どうもこれでいいらしい。
実行は、

ruby -runprof yours.rb

とすればいい。ちょうど、runprofが完成する。こんなところで面白がってるレベルじゃいかんのだろうけど。ちょっと前に書いたUnlambdaだと、らんらむだか。合ってるような、元の意図を踏みにじってるような。

diffはまだよくみてないが、オブジェクト間のdiffを出すっぽい。整数の配列でちょっと試しただけ。eachで差分を次々とってこれるようになっている。
もうすこし触ってみて良かったら使うつもり。