新居の感想とか

これを書いてるのは2月5日だったりするが、簡単にまとめ。
いい点

  • 便利。かなり駅から近いのに、コンビニの誘惑が1つじゃない。
  • 広い。前が狭すぎたからそう感じるだけだと思う。錯覚GJ。
  • 明るい。前が暗すぎた。慣れてしまったが、やっぱり異常に暗かった。視力落ちたのはそれもあるかも。

悪い点

  • 入居早々蛍光灯が2本寿命。それでも旧居より明るかったけど。
  • 水回り弱すぎ。自炊は難しいかもと覚悟してたけど、キッチンから赤水出た。

他にも、
温度最高で湯を一杯に出して少し水を混ぜると言う状況で、突然給湯の赤いランプが消えて水になる。
シャワーがちょろちょろ。
トイレで流すたび、便器と床のつなぎ目から水がしみだす。
とか、なんとかしなきゃいけない。とりあえずこまめに掃除。運用でカバー。

でもまあ満足。前がひどかったからなぁ。しばらくは合宿状態。